Facebook
トップページ > > 踊ってきました 新座阿波踊り

踊ってきました 新座阿波踊り

| コメント(0)

暑い日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

夏もそろそろ終わりに近づきますね。この夏、どんなイベントがありましたか?
 
当院は毎年、新座阿波踊り大会に参加し、今年も100名以上の人数で、参加しました。
我が手術室も、鳴り物2名、男踊り2名、ちびっ子たち(スタッフのお子様)6名、その他応援団として、ほぼ全員が参加をしました。
練習の時には、手術が延長し参加できない日もありました。初参加のスタッフは、「始めは手も足も踊れず、何もできませんでしたが、練習で周りの事務やコメディカルの方々に教えていただきながら、本番では踊ることができました。楽しかったです。」との発言が聞かれました。また、ちびっ子たちからは、「またチャンチャカやりたい。」「来年もでたい。」と笑顔ではしゃいでいました。
看護部だけでなく、医師・事務・コメディカルと交流が持て、また、地域のみなさんとの交流も深まったのではないかと思います。
 
今年見られなかった方は、来年ぜひ、看護部スタッフとして(手術室スタッフとして)出場、または応援団に参加してみてはいかがでしょうか??新たな自分を発見できるかも(!?)しれません。ストレス発散にもなりますよ(笑)。
        
手術室スタッフ一同 
代表 ホリグチサチエ

 

コメントする

カレンダー