Facebook
トップページ > > 第4回看護介護学会

第4回看護介護学会

| コメント(0)

皆さんこんにちは!

平成23年9月25日(日)、有楽町朝日ホールにおいて約600名の参加で、第4回TMG看護介護学会が盛大に行われました。
特別講演に加賀屋克己先生をお招きし、『ディズニーに学ぶホスピタリティの真髄』というテーマでお話をしていただきました。私たちが何気なく遊びにいくディズニーランドでの先生のスタッフ経験から「顧客満足に対する想い」を楽しく学ばせていただきました。1日50回も往復するジャングルクルーズのホストをされていただけあって、会場全員が終始先生の話に引き込まれたひとときでした。

当院からの演題発表は、外来検査救急部門から佐藤健司君が『利用を促すために軽症病者の救急車利用に対する実態調査』というテーマで発表しました!
何度も何度も修正して頑張ったかいあって素晴しい発表でした。お疲れ様!

また、加賀谷看護部長も演題発表に対する総評を・・・という大役を務められました!!お疲れ様でございました

暑かった日々があっという間に涼しくなり、ずいぶんと過ごしやすくなりましたね。
10/16のTMG運動会の練習も始まって、普段しない運動をするのでよく寝れますよー
皆さんも風邪などひかぬようお気をつけあれ!

 

看護副部長  矢野 由美

 

コメントする

カレンダー