Facebook
トップページ > > 第4回新人フォローアップ研修

第4回新人フォローアップ研修

| コメント(0)

 

こんにちは! 
今日は8/26に行われた「新人フォローアップ研修」の報告をしますね。
 
今回は
     看護必要度とは
     薬剤について(毒薬・劇薬・麻薬など)
     ME機器について(輸液ポンプ・シリンジポンプ)
     頑張ってる1年目
の4本立てを1日かけて行いました。
 
特に目玉企画だったのは、「頑張ってる1年目」です!!
入職後5ヶ月たった1年生が、嬉しかったこと・つらかったことなどを語り合い「出来る事が増えてきた!」「患者さんに認めてもらった!」等々たくさの発表ができました。
毎年このくらいの時期になると、1年生は周りの人と自分を比べて「私だけできていない・・・」とちょっぴりセンチメンタルになってしまうんですよね
でも、実際はみんな一緒!部署ごとの特殊性もあるので、3月までにみんなで目標達成しようね!とエールを掲げました。
 
来月、もう1回フォローアップ研修があり、その後はリフレッシュ研修でBBQですよ♪
みんなで一緒に頑張ろう!!
 
副看護部長  矢野 由美

   
            
           

 

コメントする

カレンダー