Facebook
トップページ > > ひまわり保育室 ~働くお母さんを支援しています~

ひまわり保育室 ~働くお母さんを支援しています~

| コメント(0)

 

ひまわり保育室は、日中、0歳児から幼稚園児が約30名にぎやかに過ごしている24時間院内保育室です。
年間行事の一つとして、先日2月3日には豆まきをしました。
子どもたちが1月から作ってきた鬼のお面を被り、小おにになって、新聞紙で作った豆を投げ合って遊びました。
泣いて保育士にしがみつく子、「おには~そと!ふくは~うち!」と言って力強くおにに向かって豆を投げる子など、子供たちの表情は様々でした。
泣き虫おに、意地悪おに、ばい菌おに・・・は、追い払えたかな?
これからも、お散歩や作成、室内あそび等、楽しく過ごしていきたいと思います。
  

コメントする

カレンダー