電子カルテ導入のお知らせ

当院では、2019年9月24日(火)より『電子カルテシステム』を導入いたしました。

 院内情報の共有・伝達がスムーズとなり業務効率の向上及び診療の質の向上に繋がると考え電子カルテシステムの導入に至りました。

導入に当たり、職員全員で十分な操作研修やリハーサルを実施しておりますが、システム導入当初は、想定外のトラブルやシステム操作の不慣れ等の理由により、一時的に受付や診療・会計等で待ち時間が大幅に長くなることが予測されます。

 また、外来担当職員以外の病院スタッフが操作支援のため診療室に出入りしますので、予めご了承下さい。

受診される患者様には大変ご不便やご迷惑をお掛けいたしますが、医療サービス向上のため、今後とも努力して参りますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

病院長 林 淳慈